福岡瞑想倶楽部

主に環境問題を解決するために瞑想します。

潜在意識を活用した願望成就について。

潜在意識を活用した話で、願望を潜在意識にインプットすれば、それは実現すると力説されているのを見かけます。


しかし、願望の中身については吟味されていないように思えます。


例えば、「お金持ちになりたい」という願望があるとします。


この願望は殆どの方が願う願望ですから、競争の原理が働きます。


つまり、100メートル走を10人で走った場合、1位から10位まで、順番が必ずつくという競争の原理です。(経済学などでいうのとは違います。(>_<) )


この競争の原理が働く世界で、「お金持ちになりたい!」と潜在意識にインプットすれば、「成就する」かというと、それは生易しいものではありません。


オリンピック選手が金メダルを目指してるようなものです。


お金持ちになりたい!


と願っている人は大勢いる訳です。


その中で、競争してお金持ちになりたいと願うならば、オリンピック選手なみの努力と根性と体力が必要になることでしょう。


しかし、「仕事」という「職業」に目を向ければ話は違ってきます。


「儲ける」と「稼ぐ」の違いでもあります。


この違いをよく吟味して、願望成就の活動(瞑想を含む)をしないといけません。


それでも、競争原理が働く場合は、厳しい状態に陥る場合があるかと思います。


それでも皆さんが願う「願望」の中でもいたって簡単?たやすい?「願望」があります。


それは、自然の法則、宇宙の法則に沿っているので、本来、願望というより望まなくても成就するものなのですが、色々とややこしい世の中になってしまったので、難しい、諦めてる方々が多いのも事実です。


すみません、疲れてきたので、次回に続きます。


よろしくお願いします。